飲んでビックリ青汁の効果とは?あなたは今まで青汁をバカにしていませんでしたか?

*

「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

no image

青汁に期待できる効果について

  2015/10/05    青汁と効果について

青汁は健康食品として有名で現在でも多くの人が飲用しています。青汁というと「まずい、もういっぱい。」というコマーシャルが有名ですが、現在では飲みやすさを大事にした商品がたくさん販売されており、新たに飲用を始めている人がたくさんいます。

青汁が人気の理由は健康に対する効果が高いことです。青汁の原料はたくさんの栄養豊富な野菜です。そのため野菜に含まれるビタミンやミネラルを一度に摂取することができ、高い効果が期待できるのです。青汁を飲むことで期待できる効果について紹介します。

青汁はダイエットにもお勧め!

まずはダイエット効果です。青汁には食物繊維とビタミンがたくさん含まれています。食物繊維は体内の不純物を絡めとるように働き、便として排泄する効果があります。そのため、長く腸内にたまっていた宿便をきれいにする効果があります。きれいになった腸は働きがよくなり、消化や吸収、代謝がよくなることで肥満を防ぐことが出来るようになります。

青汁の原料の一つである明日葉にはフラボノイドの一種であるカルコンが含まれています。カルコンには肥満の大敵であるセルライトを溶かす働きがあり、下半身についた脂肪の燃焼を助ける効果があります。また多くの青汁にはカリウムが含まれているため、排尿を促してむくみを解消します。

青汁は肌の調子も整えてくれる!

青汁には肌の調子を整える働きがあります。ビタミンが豊富に含まれていることや、便秘の解消によって栄養の吸収がよくなり、代謝がよくなることで肌がきれいになるのです。青汁に含まれる有効成分であるカルコンやカリウム、食物繊維などは体内の不純物を排泄する効果がある栄養素です。そのため、デトックス効果が期待でき体から有害な物質や老廃物を排出することが出来ます。

また青汁に含まれるメラトニンという物質は抗酸化作用をもっています。メラトニンはもともと脳から排出されるホルモンの一種です。しかし、加齢とともにその量は減少するため、青汁で摂取することで活性酸素の働きを抑制し、老化を防ぐことが出来ます。老化を防ぐことで肌のしみやしわ、たるみなどのトラブルが解消されます。

青汁で血液をきれいにして健康的な体へ!

青汁には血液をきれいにする効果もあります。ケールという植物を含んだ青汁にはプラジンという成分が含まれています。プラジンは脂質や糖質が多く含まれている血液を流れやすい状態に治す効果があります。血液に異常があると生活習慣病を発症し、脳や心臓などの命にかかわる病気になる可能性も高くなります。継続して飲むことで病気のリスクを下げることが出来るのです。

このように青汁には多くの効果が期待できます。飲んだことが無い人も一度試してみるのはいかがでしょうか。

お勧めの青汁は「青汁 比較サイト」でご覧ください。